ゲーミングライフ

自分の楽しいと思うゲームを紹介します!!

鬼の面

たまに古典を下敷きにした漫画を応募するんだけど、妄想と思われてたらやだなぁと思う。・・・で題名が鬼の面という岡山県の昔話の山賊の賭場で小僧が鬼の面を被って山賊が驚いて逃げるという話があるんだけど、ネットで調べるとその話が出てこないんですよ…

画廊。(重いので注意)

↑lightwave+filterforge ↑lightwave+filterforge ↑lightwave+ghosttown ↑lightwave+噓パース ↑lightwaveのinstance ↑お遊び ↑似てないけど俳優を模写しました(zbrush) ↑全てzbrushです。並べたのはclipstudio。 ↑zbrush+clipstudio ↑性衝動か何かを見…

卒業。

PS4は弟夫婦にやりました。 もうゲームやっても1時間で積んでしまいます。

当たり前だけど・・・

ゲーム性って大事だよね。 まぁゲーム性というかそのゲーム自体のシステムが。 昔のゲームボーイのテトリスの有線での対戦の楽しさは 異常だった。

VR

サマーレッスンのモデリングを堪能したいけど、 眼とか感覚器官に影響はないのかな。 余計なことだけど。

ゲーム機の遍歴

MSX→ゲームボーイ→スーパーファミコン→サターン→ドリームキャスト→PS2→PS3、XBOX360→PS4 これに加えアーケードゲーム。昔はアーケードゲームの方が高性能だったんです。

不思議のダンジョン

始めてやったのがトルネコ3だったので、 トラウマ。 異世界の迷宮が、理不尽な記憶あり。

「フイラ」のストリートファイター5

ストリートファイター5は多分もうあんまりやらないと思いますが・・・ 記念にアップしておきます。

「フイラ」の特色のないDQ10の思い出・・・。

特に特色のないソロのプレイヤーなんですが、 唯一の特色、やり込みといえば、 真・災厄の王をソロとサポ3で撃破したことですかね。 2015年の7月14日の事です。 ともかく真・災厄をソロサポで倒したいという欲があって、 ソロサポじゃないと気が済まなかった…

FURI攻略

最初の看守の弾幕は時間経過で収まります。 最初突っ込むのかと思いましたが、違うようです。

よろしくお願いします。一介のゲーム好きです。

自己紹介します。ストリートファイターが好きなゲーム好きの「フイラ」と言います。 これから自分の好きなゲームの事を自由に語れるかと思うとドキドキします。 最近ではPSの「FURI」にはまっています。面白いです。 ブログはあんまりやったことがないので至…